2008年04月28日

歯科技工士

歯科医師taroが教える口臭と永遠にサヨナラして
素敵な息と笑顔を手に入れるための4Stepプログラム


ちょいと昔は歯科技工士といえば
儲かる仕事!っというイメ−ジが
かなりあったと思います。



それが今ではね〜



補綴物の単価がグングングングン
下がる一方、保健点数、患者の減少
などでヒ−ヒ−です。



年々歯科技工士の人数が減ってきています。



単価が安くなる一方だが、技術を身に付け
るには大変な時間と努力が必要なんです。



毎日残業はあたりまえ、会社に泊まるの
も珍しくありません。



一方、歯科医師は増加傾向にあります。



増加を抑えるために医師の国家試験を
難しくするそうです。



この悪循環をどうにかして貰いたい
ものです。

↑   ↑   ↑
クリックでこのブログを応援する
posted by qqq at 16:38 | 日記
×

