2008年04月19日

銀歯

歯科医師taroが教える口臭と永遠にサヨナラして
素敵な息と笑顔を手に入れるための4Stepプログラム


皆さんの大体の人が銀歯を入れて
いると思います。


そこで今回は銀歯の製作工程を
簡単に説明したいと思います。



まず最初に歯医者にいって虫歯
の部分を削ってもらい、型をと
ります。



その型に石膏を流し込みます。


その型に熱で溶かしたワックス
を流し、その患者の天然歯に合
わせて形成していきます。


形成したものを石膏で埋めてし
まいます。しばらくたったらそ
の石膏の中にあるワックスを溶
かすために暑くなった釜の中に
いれます。


またしばらくしてワックスが溶
けて焼却されると石膏の中が
空洞になります。
そこに溶かした合金を流して冷
却します。


その後石膏を壊し中の金属を取り
出します。


そして綺麗に研磨して完成です。


簡単でしたが分かっていただけたら
幸いです。


【関連ブログ】

次に銀歯がとれたときゎ土台の歯ぁ〜も治してnew銀歯をつくりましょう ...

きょうゎ銀歯かぶすだけの応急処置。銀歯がパカッととれてむきだしになった歯ぁ〜もしみたりせなんだし。「えぇ,,, っと(この銀歯をかぶせたんゎ)17年前やね。じゃぁこれかぶせたらあと17年もちます。」と、はいちゃのセンセがゆう。・・・・・・。(。 ...



ついに銀歯!

そして今日、初銀歯でした。 帰るときに「冷たいものはしみますよ」と言われ、家に帰ってきてからどれだけしみるのか無謀にも挑戦してみました。 コップに氷を入れて水を注ぎ、しばらくおいたのを一気に飲みました。 ヒィィィイイ! ...



銀歯。

がとれました。 が、無理やりはめて戻しました(笑) 歯医者行くのめんどいなぁ。 なかったことにしよーかなぁ。



「修正」グラビア写真流出で騒動? 何を今さら。

ちなみに乙葉さんなんだけど、彼女は奥歯に銀歯があって(普通大抵の人はありますよね)、口を開けて笑うとかなり目立つ場合があるんですよ。普段は気にする必要もないことなのだけど、たとえば商品広告の場合、そこに目がいっちゃったりするわけですね。 ...



除湿は寒い。

どうやら銀歯がはずれかけていてその隙間から食べ物カスが入り込み、きたないことになっていたようです。 恥ずかしい?. 銀歯をはずして虫歯になっているところを削りなおして、新しく銀歯を作ってもらうことになりました。 久しぶりのあの異音 ...



昨日、虫歯で治療中でありました歯穴にセラミックを埋めてきま した ...

銀歯とは違い、ニコ?と笑ってもキラリ と目立ちません。 これはいい、とても自然です。 にしても、セラミック歯はとても高価。 “歯”というよりはちょっとした“アクセサリー”を身につけている. 感じと言ったところでしょうか。 いずれは今入っている銀歯 ...



あー…銀歯がああ

3つになるorz ひぃひぃ 3つになるううう+゜(うд`o)゜+。 やっぱ歯は健康歯がいいよ 銀歯ないほうがいいよ← 小さい頃はかっこいーって思っていた件.



4.歯のホワイトニング?マニキュア?

歯の悩み。 ホワイトニングもそうなのですが、奥歯付近に銀歯が. あって、笑うとたまーにお目見えしてしまうのです・・ 「結婚式にはなるべく綺麗な歯でいたいなァ・・」 と、銀歯を隠せるアイテムを探し中であります! 気になるのはコチラ! ...



絶望から這い上がって。

早くプレイしたいですwミルキーは銀歯がとれるからってあんまり食べさせてもらえなかったっけ。ハイチュウもまた然り。ハイチュウだったらやっぱイチゴかな!あ、華麗じゃなくてもスルー結構っすよw しのさんへ AHT、自分にとっては一生敵扱いをする ...



やっと終わった〜

奥だから銀歯で良かったのに・・・と思ったんですけど。 (銀の方が安い!) 歯の治療費いくらかかるのか気になります・・・。 3本も治したから・・・汗 週末様子を見て歯が痛かったり問題があれば連絡をして治してもらうのよ利休の歯医者さんの予約が ...



歯医者行きなさいよ〜

春休み早々に次男の銀歯がはずれた。 でも、こっちに滞在期間は短いし、 とりあえずそのまま、はめ込んで何とかなっていたし今後のこともあるので東京で歯医者さんを探すようにきめました。 はめ込んだ銀歯がそのまま使えていたので春休み中歯医者のこと ...



敏腕 歯医者?

でもレントゲンをとっても今ひとつはっきりとはわからず、銀歯を外して状態をみるのは任意でしたが、このまま放っておいて実は虫歯で痛くなって気づいた時には悪くなってたというのは嫌だし、このまま虫歯かもという不安を背負っていくのも(大げさ? ...



銀歯が白い歯に、イケてるじゃん!

なんだかんだで、銀歯を白い歯にしてみると、 やっぱり、人間の歯は白い歯だよなって思わせられます。 妙に、笑顔になったりして、 新しい白い歯をアピールなんかしちゃうんですね。 どうやら、私がいった審美歯科は、 腕がいいことで有名だったところ ...



GIN GIN 銀歯

やっと銀歯がはいった〜☆ この1週間大変だったよ〜TAT でも、やっと左でも物が噛めるのねw 来週も行かなきゃ行けないけど、どうせあと1回か2回よぅb にしても今日も寒いわ〜;; このまま風邪ひいたりして^^;



最近の一歯欠損の治療について

むかしかぶせた白い歯や銀歯(当医院あるいは他医院により)が腫れてきた、あるいはとれたと来院する患者さんがいます。たいていは歯周病による歯肉の腫れやむし歯による銀歯の脱離ですが、なかには歯が大きく折れたり割れている人もいます。 ...



歯医者

被せていた銀歯がとれたので、歯医者にいくことに! 歯医者さんのあのウィーンっていう音はホントに恐ろしいですね(^^;). あの音が嫌なので歯医者さんには、なかなか近寄れません(゜O゜;. ですから、いつも究極の状態になったときだけ歯医者さんに行き ...



銀歯とメントス

ストロベリー味のメントスが売っていたので買ってみたけっこう おいしいよ{%うれしいwebry%}こういうのって歯の詰め物取れちゃったりするんだよね?なんて思いながら、ニチャニチャ食べてたらなんだか ガリっと音がした「{%はてなwebry%}」 イヤな予感…



写真でダイジェスト!

えぇ、銀歯が外れたんです。 しかも、ぽちとぽちパパ、二人とも! しかも同じ日に!! 左がぽちパパが食べてたソフトキャンディーとぽちパパの銀歯。 右がぽちの食べてたソフトキャンディーとぽちの銀歯。 お陰で歯医者へ行くためにロンドンに5泊も延泊 ...



クラウンの銀歯に…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

晴れて仮歯を卒業し、銀歯を入れてこの歯も治療完了しました。 既に書きましたがこの歯、クラウン(全被せ)の銀歯になりました。 ショックです。 ・・・といっても「見た目が気になる」とかそんなカワイイ理由ではありません。 ...



蕁麻疹の原因?

金属アレルギーがある人は、銀歯入れてると蕁麻疹が出る場合があるらしい・・・ そしてふと考えた 私もともとの虫歯治療は、母が歯医者に勤めていたこともあってレジンや金歯にしてもらってましたでも結婚してから出来た虫歯は銀歯なのですね ...



銀歯がぬけた

イメージ 1 オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。 やばい 違和感でさわってたら銀歯が抜けた さらに違和感が 明日は仕事終わったら予定変更じゃ といっても予約取れるじゃろか? 仕事終わっても会いとる歯医者あるんかいな? ...



明日は銀歯を。

明日はいよいよ銀歯を8本挿入しにいきます。\12000で。 昨日の夜は歯が痛くてなかなか寝付けませんでした。今日もジュースを飲んだら激痛が走りました。 銀歯を装備すれば防げるんでしょうか。幼い頃はこんな痛みはなかったはず・・・。 ...



銀歯。

銀歯ができるまで仮のフタをしてもらいました。 その日に 餅と、ガムを食べました。 フタとれるに決まってるべや。 今、奥歯には大きな穴が。 銀歯ができるまで2日の我慢。 たとえ、しみようとも。 我慢あるのみ。



好意と迷惑

それは、「説明のないままに・・・知らないうちに第4歯に銀歯を入れられた」という事で、訴訟問題となり その結果は患者側の勝訴となりました。もし、それが事実だとしたら ・・・例えば「家を新築している時、自分(患者様)は屋根を赤色の瓦にしようと ...



忙しい休日

今、入っている銀歯をはずして、セラミックに交換する。 1本31500円で保険対象外だ。 正に、がんばった自分に、ご褒美だ。 銀歯をはずすと、中に虫歯があった。 20年以上前に行なったものだが、年月が過ぎると、どうも、内部に虫歯が入り込んで ...



銀歯

取れた”銀歯”を持って行ってきました。が、 「今は一度とれた物はあまり使わないんですよ。 何か原因あってのことですから。 新しく作るのをお勧めしますが、どうですか?」 と、聞かれたら「新しくしてください。」 と、答えてしまうよね。 ...



銀歯デビュ−(*´艸`*)

銀歯を装着しましたww まさか銀歯をつけるなんて思わなかったなぁ 来週が最後の歯医者です 今日学校で卒業アルバム配られました!!+゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜ 自分めっちゃブサイクだったww みんな可愛くてうらやましいんですけどぉぉおお ...



田中聖が奇行!?前歯4本を銀歯にし、おしゃれ自慢

田中聖が奇行!?前歯4本を銀歯にし、おしゃれ自慢 http://entameblog.seesaa.net/article/89151675.html [ ネタ元 : エンタメ スクープ ]



帰り道

今週の初めにお友達から頂いたミルキーを食べていて銀歯が取れてしまった☆桜古☆ その後 腹痛で体調を崩してしまったのですぐ歯医者連れて行けなくて昨日も役員会で学校行きがあったので今日まで延ばしてしまってました・・・ 前回は歯が欠けてしまっていた ...



銀歯が・・・

銀歯が、はずれました(ノ◇≦。) うーん 歯医者に行かないと・・・ しかし、歯医者は、苦手( ̄Д ̄;; 特にあの音、キュイーン キュイーン かなりヤバイ おまけに 雨も降っているし とは、言うものの 自然には、治らないので、 いってきます。↓




↑   ↑   ↑
クリックでこのブログを応援する
posted by qqq at 12:05 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。