2008年04月17日

入れ歯

歯科医師taroが教える口臭と永遠にサヨナラして
素敵な息と笑顔を手に入れるための4Stepプログラム


今回も入れ歯にまつわる話を
したいと思います。



自慢できる話ではありません
が、僕の友達でこんな人がい
ます。



数年前に上顎の一番前の歯を
差し歯にしました。



しばらくして取れてしまいま
したがしばらく放置していた
らスペ−スが狭くなってしま
い戻らなくなってしまいまし
た。



しょうがないので一本義歯を
製作してもらいました。


もとからあまり歯をコマ目に
磨く人ではなかったのですが
義歯の金具を支えている歯に
食べ物がつまりやすいため、
そこから虫歯になってしまい
ました。



それを繰り返し、一本から二本
二本から三本と歯を失い今では
上顎四本しかなくなりました。



入れ歯もコマ目に清掃しないと
ばい菌が繁殖し口臭の原因にも
なしますのでご注意を!


【関連ブログ】

しんや入れ歯。。

いま、学校に向かって電車にゆられておるのですが、前に座っているおじぃちゃん、入れ歯をはずして、おもむろにティッシュで拭いています。



入れ歯の快適度チェックリスト

笑ったとき、話をする時上の入れ歯が落ちたり緩んだりする。 入れ歯で舌やほおの内側を噛んで傷つけることがある。 口をあけた時や食事中に上の入れ歯が落ちる。 物を噛む時奥歯より先に前歯があたる。 口をあけると、下の入れ歯が浮いたり、緩んだりする ...



おじいさんの入れ歯

良かった。病院の一階ではアコーディオンの演奏が行われていた。点滴でちょうど顔が隠れて見えません。その後も点滴点滴点滴なんかドリフのコントみたい。今日のじいさんは入れ歯がなくて何を言ってるのかよくわからなかった。おまけに寝ぼけてるし。 ...



インプラントとブリッジ

入れ歯やブリッジのように外から義歯の装着が全く分かりません。見た目に違和感がなく、とてもきれいに見えます。 入れ歯やブリッジとインプラントの違いはどんなところにあるのでしょうか?例えば、1本だけ歯がぬけてしまった場合、ブリッジ法を用いて ...



フルメタルデザート、シェフの総入れ歯仕上げ

最近のブラックコーヒーは飲みやすすぎる。 ブラックの意味がないよ。 ふたなりオナホ娘3 いくつかリクエストのあったふたなりオナホ娘シリーズです。 初代のオナホ娘がいまだに根強い人気なのですが、今回は別のオナホ娘の登場です。 ...



入れ歯日記

入れ歯(義歯)を愛する歯科タナカの白須です。 今日もいい天気でしたねぇ。 最近は雨が多かったのですが、こういう良い天気の日は、犬を連れて散歩にでも行きたいものですねぇ。 渋谷区 渋谷・青山の青山通り歯科タナカでした.



*〜 入れ歯の事・・・光 〜* 4/14(月)

(*^_^*)



応援団の先輩!!

私、高校時代に応援団をやっておりまして、 ここ数日、その応援団時代の諸先輩方にお力をいただいております。 お一人は、全国に大規模に調剤薬局を展開されているO社長。 各店舗に当社のコンフォートのポスターとパンフレットを置かせていただくことに ...



入れ歯、差し歯の作り方 その1

入れ歯や差し歯は、どのようにして出来上がるのでしょうか。 ここでは僕ら歯科技工士の視点から解説してみます。 この解説を読んでいただければ、歯科医療における歯科技工士の重要な役割も同時に理解していただけるでしょう。 ...



入れ歯デビュー

そのコップの中には職場でよく見る物体、部分入れ歯が入っていました。 うちの実家はおいらの親がいるのみ。 ばぁちゃんは入院中です。 「あれれ?」と思いながら父親に「これどしたん?」って聞いたところ・・・ 「あぁ、それワシの」 とのこと。 ...



マウスガードを作りにアメフト新3年生が来院 2008-4-2

マウスガード製作 磯子区 羽田歯科医院 マウスガードを作りに日本大学歯学部アメリカン・フットボール部、新3年生が来院しました。後向かって右のK君、前の私の隣I君が、他校からの推薦で5月6日の医科歯科リーグオールスター戦に出場します。 ...



”犬入れ歯”

流石、郁実さんは、やっちゃんの前で入れ歯を外すようなことはなくなったその変わりと言ったら変だが私の前では、食事中だろうと、お構いなしに平気で入れ歯を外して見せた本来の郁実さんは、人の前で入れ歯を外すような 絶対、そのようなことをする人 ...



入れ歯も再利用

入れ歯もリサイクルご存知でしたか。 入れ歯なんて使用できなくなったら可燃物として処理としか思いつきませんでした。 それがリサイクル出来ると知って是非協力使用と思いましたね。 と入ったものの自分はまだ入れ歯していませんので、親が使った入れ歯 ...



村上春樹という飴と入れ歯という鞭

入れ歯は我慢すればなれるようになるが糞に塗れるということは有害だからあってはならないというだろう。何故有害なのかというと含有する窒素化合物や硫化化合物が毒だからであろう。じゃあ何故毒かと言うと、呼吸を阻害してしまうからである。 ...



ばあちゃんの入れ歯

日曜に姉が来て「てるちゃん(母のこと)入れ歯が調子が悪いから近所の歯医者に行こうかと思うといってたよ」と。 調子の悪い入れ歯とは、一昨年から去年にかけて1年かけて作った入れ歯のこと。 歯医者終了後 時々...



T-081入れ歯スッキリーナー こちらの商品はメール便発送承れません。

常日頃から健康に気を遣う友人が薦めるT-081入れ歯スッキリーナー こちらの商品はメール便発送承れません。はなるほど、効果が高そうです。 早速、注文しました。実際の効果はあらためてご紹介できればと思っています。 ...



難病連など 不要入れ歯を回収、リサイクル 換金し福祉に活用

難病連など 不要入れ歯を回収、リサイクル 換金し福祉に活用 使わなくなった入れ歯を活用します−。日本難病・疾病団体協議会(東京)は、不要な入れ歯を回収、貴金属部品を精製し、換金した収益を福祉に活用する取り組みに乗り出す。 ...



入れ歯の交換しました

ブティックヴォアラのミルの刃を交換しました。 気持ちよ〜く豆を挽いてくれます。 古い刃はオーナーの被写体になります。 バリスタの味方塾とかぶっちゃった・・・ Mill.



入れ歯がなーーーーーーーーい(>_

お義父さんが入れ歯をなくしちゃいました。 何で口の中に入れておくものをなくすんぢゃ?と思ったのですが食事時専用入れ歯で、あまりしっくりするものではないので、普段は外しているんだそうです。 今朝、お義父さんは役員をしている会合に出かけるため ...



[経済]入れ歯リサイクル広がる

不要になった入れ歯を回収してプラチナやパラジウムなどの貴金属を取り出し、換金した収益を国連児童基金(ユニセフ)などに寄付する取り組みが広がっている。 NPO法人「日本入れ歯リサイクル協会」(埼玉県坂戸市)が昨年始めた活動に自治体などが協力。 ...



入れ歯を無断で院外発注、鶴見大が講師を懲戒解雇

入れ歯を無断で院外発注、鶴見大が講師を懲戒解雇(読売新聞) - goo ニュース入れ歯を無断で院外発注、鶴見大が講師を懲戒解雇2008年4月10日(木)03:03 * 読売新聞 鶴見大学(横浜市鶴見区)が、歯学部付属病院の患者の入れ歯製作を無断で院外に発注し、 ...



バネのない部分入れ歯

私の口の中にもブリッジやインプラント、入れ歯などたくさんの種類の歯をいれてみれば患者様にその装着感や噛み心地など、もっとたくさんの情報をお伝えできるのですが・・・その状態になるにはまだまだ時間がかかりそうです^_^;



お花見ときどき入れ歯に注意飛ばすな危険注意報

元々職人のジィジ、「ここはこうやってくれよ 」と今にも入れ歯を飛ばしそうな勢い そーんな微妙な空気の二人を家に残してお花見へ・・・ いや〜キレイだったなぁ 3歳の娘は落ちた桜を拾って上機嫌。 9ヶ月の下の子は気持ち良さそうにベビーカーでお ...



『歯周病』新しい入れ歯が痛いといって入れようとしませんが・・・

新しい入れ歯が痛いといって入れようとしませんが・・ 2月 28th, 2008 by 管理人ヌマ Question うちのおばあちゃん (必須) メール (非公開) (必須) ウェブサイト ? 歯周病の治療に手術があるのですか。



入れ歯だす

3年前に歯を抜いたまま。 あれこれあってほっといたんだけど。 使わない間にあごの骨が細ってインプラントは無理だって。 ブリッジ作ることにしました。 これなら12000円だし。2回の通院でok。 台湾では2週間かかるといわれてやめたんよね。 ...



入れ歯

やっぱりクエストは1回やりだしたら止まりませんね キーホルダーを集めてる時に見た物 03406.jpg うん。。。まぁ普通にペペを飛ばしてる(´-ω-`) でも・・・・ これは 03407.jpg 入れ歯に見える まぁイェティだとしてもこれはひっくり返ってるよーな・・・ ...



入れ歯

☆☆☆☆☆☆☆☆入れ歯☆☆☆☆☆☆☆☆☆



「社交ダンス」社交ダンス い、い、入れ歯がっ!

ライダー電王 き - ちまちま日記 NHKで社交ダンス 日本放送協会, 日本放送出版協会 初めよう社交ダンス (NHK趣味悠々) はじめよう!社交ダンス NHKの人気番組「趣味悠々」で、「はじめよう!社交ダンス」が放送されてるのをご存知ですか? ...



入れ歯が『パキッ』

昨日、社長の入れ歯が『ぱきっ』と割れてしまいました・・・[:ひやひや:] 今日は午前中に歯医者へ行ってとりあえずくっつけてもらいましたが、 お昼ごはんを食べていたらまた割れてしまい・・・本日2度目の歯医者へ。。 少し強化してもらい、また様子見だ ...



入れ歯が・・・

入れ歯が売ってる。 なんと衝撃的!! ってか、そのままはめて帰ったりしないよね? どうなのかしらん? タイは、お祭りが近いのでみんな少し浮かれ気味。 それにしても、毎日王宮のそばには、 ハッピーブッダを見に行こうっていう うざいやからが ...




↑   ↑   ↑
クリックでこのブログを応援する
posted by qqq at 12:44 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。