2008年04月11日

顎関節症

歯科医師taroが教える口臭と永遠にサヨナラして
素敵な息と笑顔を手に入れるための4Stepプログラム


皆さんの顎は大丈夫?



大抵の人は歯の治療を行った
ことがあると思います。



その時に銀歯など歯医者に行って
作ってもらったことはありますか?



いれる時にDrに調整してもらう
と思うのですが、
高く感じますか?と聞かれましたよね?



これがかなり重要なんです。



ほんの少しでも高いと感じたら高い
と素直に伝えてください。



そのままセットしてしまうと顎関節症の
原因になってしまいます。
ちなみに僕自身そうなんです。
顎がガクガクします。



皆さん気をつけて〜


【関連ブログ】

顎関節症・・・

結局、顎関節症??? 何故に今頃・・・? 最初に行った歯医者さんでは、顎関節症の”が”の字も出てこなかったんですけど〜・・・ 口腔外科付きの歯科じゃなかったので、わかんなかったのでしょうか・・・ 歯科大って・・・自転車で行ける距離だけど、ます ...



特発性脊柱側彎症(原因不明・進行性の脊柱側弯症)複数回の改善例ー252

■当院オリジナル手技による重度脊柱側湾症の改善例 (船戸和弥先生のホームページへ) (※必ず画像を新しいタブで開き、最大に拡大しタブをクリックして?〜?を比較して下さい)(ファイヤーフォックスがおすすめです。) ? 2007_0724000210077 ...



【チャット】木村和司 韓国戦のフリーキック[インプラント]

お薦めデートスポット歯科・矯正歯科・顎関節症・インプラント 大阪府 ぎっくり腰 整体院 千葉県船橋市本町4-15失調症?更年期障害?頚椎 早起きこんな本を 歯科・矯正歯科・顎関節症・インプラント 大阪府 ぎっくり腰 整体院 千葉県船橋市本町4-15失調症 ...



TMJ 顎関節症

過去1年間くらいの間に、”お口の中から金属をなくそう!” と、歯の詰め物やキャップをすべてセラミックに替えるべく、歯医者さんに、結構しょっちゅう通っておりました。 元々,歯をくいしばるクセがあった上に、噛み合わせのバランスが少しづつ変わった ...



休みが欲しい

わたしの休日は6月まで予定で埋まってしまいました。 21日(月)は福岡市消防局で上級救命講座を受講します。AED講習や運搬法、止血法、心肺蘇生法の実技と小テストも有ります。2度目の講習です。9時から8時間講習です。 28日(月)は大分の田舎に挨拶 ...



矯正歯科と顎関節

それは不正咬合が増えてきているからです。歯が上手く噛み合わないために、支点である顎関節に余分な力や、変な方向の力が加わるようになってきたのです。顎関節症は矯正歯科の重要な治療の1つになりつつあります。 矯正歯科 顎関節症.



顎関節症

「それ、良くないよ、顎関節症」っていわれました(汗) 痛みを伴うと治療が必要になるそうですぜんぜん痛くないので気にしたこともありませんでした「あんまり口あけすぎないように、あと肘つかないように」と言われました肘ついてうたた寝するの好き ...



顎関節症

皆さん『顎関節症』という言葉を聞いた事はあるでしょうか。 口を大きく開けると顎の関節が鳴ったり、 (※こめかみより少し下のあたりの関節が鳴ります) 口の開閉に痛みを伴ったり、と顎関節を使う際に困った症状が出てきます。 実はかれこれ10年近く、 ...



顎関節症。

顎関節症という病名を知ったのは、それから数年先のこと。 その時は、へぇ?、そんな病気あるんだ・・・それくらいの印象だった。 それが、数年前、「松浦亜弥が顎関節症でコンサート中止」というニュースを見た時、. あれ?私も、もしかして? ...



『顎関節症かも。。。』

顎関節症 って、過去になったことあるのよね( ̄。 ̄ )ボソ... ストレスの所為かもぉ〜、なんて、私が思うに、氷を齧る時に左側でばかりガリガリしてるからではないか、と。 以前は、10日間くらい大きく口を開けられなくて・・・。 今回は、どうかしら? ...



顎関節症

顎関節症かも、という女性の方。頭も痛くなるんだそうです。 いつものように顔の向きでアゴの痛みが変化するか見ていきました。 変化するには口を開け閉めしてもらわないといけないので、あんまり正面から僕が見てるのもやりにくいかな、と思っていつも ...



あご2。

(これを顎関節症の主要3症状と呼ぶ。) 疼痛は主に顎運動時に生じる。疼痛は関節組織の器質的な障害ではなく、咀嚼筋の異常緊張のために起こるとも考えられる。また、閉口時、特に強く咬合する時に生じる疼痛は関節組織への圧迫刺激によって生じるもの ...



顎関節症?

顎関節症ってものっぽいですよ。別名『美人病』うわーうれしいー(棒読み). これ以上痛みがひどくなるようだったら病院へ行かなくちゃなんだけど、ここいらへんのド田舎に口腔歯科なんておしゃれなモンはありません。とりあえずは行きつけの歯医者さん ...



文字に救われる

吉武祥子さんは、重度の顎関節症と膠原病を患い、難病と闘いながら執筆活動を続けている方で、元幼稚園教諭だったそうです。重度の顎関節症のためにペンを握って執筆される時にも全身に激痛が走るそうなのです。 この本は、吉武祥子さんが一匹のネズミを ...



[医療] お墓まで

当然片噛みになりますから、昨年より顎関節症を発症、しかもクローズドロックという口が開きずらくなる状態にまでなってしまい、いいかげんやばいだろってことで私がインプラント処置を施しました。 途中足の骨折などがあり、治療がストップしていたの ...



顎関節症

顎関節症の治療もメインに行って来たが、ここ最近その数がうなぎのぼり。 医院の治療科目の中に顎関節症と銘打ったという事もあるだろうが、それを目的とした患者が以前よりもずっと多くなってきてる。 つまり、日本人全体で見て、顎関節症患者が増えてき ...



「顎関節症って、こわいんですか?」の巻

ところで皆さん、顎関節症ってご存知ですか? 顎関節症とは顎(あご)の関節を中心としてその周囲に起こる障害の総称です。 口を大きく開けようとしても、こわばって開かなかったり、口の開閉時にカクンと音がしたり、関節や筋肉が痛むといった症状が継続 ...



顎関節症の時の歯磨き

顎関節症の痛みで、日常生活が万事休す、となると、 歯磨きも億劫なってくる。痛みを堪えて、呼吸を確保するのも大変に思えて来る時もある。 でもでも、歯磨きは柔らかタッチでしっかり磨いています。 歯軋りに虫歯が加わると、更に厄介だからね。 ...



噛み合わせと顎関節症の治療と予防法―きちんと噛める美しい歯並びに ...

噛み合わせと顎関節症の治療と予防法―きちんと噛める美しい歯並びにする (歯医者さんに行く前に読む本) をご紹介します。 以前から、このようなテーマには興味があったんですけど、実際にはなかなか・・・と思ってました。 そんな中で偶然噛み合わせと顎 ...



【歯周病】〔jr路線図〕《タバコ 肺気腫》全て予防のためです。〔歯周病〕

(パワーショット そのまま大学病院ででもうちでも治せ 患者 youtube (Torrentで探す-近所の女子大生のHな動画) 虫歯や歯周病のための予防歯科と親知らず・顎関節症・インプラント 患者さんと私の冒険の紙芝居 モーニング娘。 ...



アトピーと酷似している線維筋痛症

丁寧に教えると、とても不安がるので話を止め、胃下垂を直る実感を先に体験してもらい、『治る希望と安心』をまず噛締めてもらうことにした。 側湾症・顎関節症・胃下垂・胸が薄いなど、全身の症状が軽くなり、2時間の施術で皮膚のピリピリと痛い感覚も ...



出会いの軌跡

後で聴くと私は顎関節症で途中までしか口が開かないとの事でした、 マジで・あ〜ア最悪・・ その場はしかたなく彼女を気持ち良くさせる事に専念しましたが、 指とお口の刺戟しか出来ず、 彼女の考える頭が真っ白になる位の快感を感じさせる事は出来ませ ...



顎関節症にバイトプレーン(マウスピース)?

顎関節症にバイトプレーンを使用して治療しますが、あくまでも一時的なものです。これで治る訳ではなく、あくまでも一時的なもので、下顎を下方に顎関節から引き離し、顎の関節部分にかかる力を少なくして症状を和らげることと、下顎の正しい位置・姿勢を ...



[日・雑記]ショック

診断の結果は顎関節症。原因は寝てるときに起こる歯軋りらしい。 治療としては寝てるときにマウスピースを入れろとのこと。 自然に治りかけているので、あまり問題は無いが、一度なると癖になるらしい・・・。 歯軋りなんてしてないと思うけど^^;寝 ...



松浦 亜弥 顎関節 症

松浦 亜弥 顎関節 症.



噛みます

肉を噛んでも痛いのだが、幸いにして(不幸にして?) 顎が痛くなるようなどでかい肉メニューは我が家では出てこないからそれはいい。(よくないけど) 「顎関節症じゃない?」 自分もなったことがあるという友達に「そのうち治るよ」と言われたので、 ...



忙しかった。。。

それで顎関節症の薬と抗生物質を出してもらった。 帰りは順調ではなかった。。結構時間かかっちゃう。 急いでサラダを作ってピアノを弾いて、さっさと食べてバレエへ行く。 雨のせいか少し人数が減ってたかも。 なかなかついてはいけないな。 ...



顎関節症とは

顎関節症とは 噛み合わせの不都合でおきる、一種の現代病といってもいいかも知れません。異常な咬み合せが、顎の関節(耳の2cmほど前)に障害を起こします。 ☆あごを動かすと音がする(関節雑音) あごを動かしたときに耳の前あたりで「カクカク」音がする。 ...



顎関節症

一週間くらい前から、顎が痛い。 最初は、奥歯が痛むのかと思ったけどどうも首のつけ根からエラの下辺りが痛む。 リンパ腺に毒が回ったのかな? で、治まるどころか、



2つの治療法

先生がそう言うのは分かるんです顎関節症って、完治が難しいと言われてる難病なんですもんでも、このままほおっておいても病状は悪化するんだとか。 というわけで、私は矯正をしていきたいと思います ただ、気になるのが親知らず上に2本生えていて、下 ...




↑   ↑   ↑
クリックでこのブログを応援する
posted by qqq at 10:55 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。