2008年07月02日

悪循環

歯科医師taroが教える口臭と永遠にサヨナラして
素敵な息と笑顔を手に入れるための4Stepプログラム


数をこなさなければならない
ということは、自然と労働時
間も長くなりますよね。



一人前になるのには個人差が
ありますが、10年以上かかり
ます。



その10年の間安月給で夜遅くま
で働き、時には会社に泊まり、
時には休日出勤し・・・。



一人前になりいざ開業!と思っ
ても技術を見てくれるDrがい
なければ遣り甲斐もないし、高
く売れないんじゃ儲からないし〜



これは歯科技工士が減っている
理由の一つにすぎません。



同じ頑張るなら他にもっといい
職業がある!と思ってしまうの
は当然だと思います。



まあ下を見ればきりがないです
けどね〜


どうにかしないと歯科技工士が
いなくなる日も近いと言われて
います。

↑   ↑   ↑
クリックでこのブログを応援する
posted by qqq at 15:20 | 日記
×

